過去の投稿

April 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: e4e124
むにゅむにゅ妻です。

今一番気になっていることを書きます。

黒柳建設の家はなにかいいのか?ちがうのか?

教えてください。

私が、社長に出会ったころは、外断熱は新工法で狭い土地で、注文建設で
外断熱なんて画期的な工法で家がたてられるんだー。
みんな知らないかもしれないけど、黒柳建設だからねー。ほかじゃできないよー。

なんて思っていました。

時は流れて、いまでは外断熱、外張り断熱はスタンダードになり、高気密も
スタンダードになり・・・・・・・

なら、なにが、黒柳建設のいいところなんだ!?

がわからなくなりました。
私は大満足です。

でも、昨年のゴールデンウィークに仲間を呼んで、お披露目パーティーをした
のですが、仲間は新築の匂いと、ぴかぴかの家に感動はしていましたが、
おやおや普通の家と違うぞーという疑問は持ちませんでした。
季節的にも、黒柳の家の良さを見せつける時期(真冬、真夏)ではなかったの
ですが、心の中で”みんな気付いてっ、あなたたちの家とは違うのよっ!”と
叫んでいる私の声は届きませんでした。

誰かに自慢するために建てた家ではありません。
むにゅむにゅ一家は今日も楽しく生活しています。

それでいいのですが、このところ周りで家を買うとか家を建てるとか言っている
人が何人もいる中で”えー、ほんとにそれでいいの?”とおもいつつ、何が違うかを言ってあげられず悶々としています。

今となっては、構造としては、スタンダードで間取りプランが家族にあっている
(=不可能はない)が正解でしょうか。
カテゴリー: 総合
投稿者: e4e124
お天気は定まりませんが、春ですね〜。むにゅむにゅ妻です。

おととい会社に新入社員が入ってきました。:**:
春ですね〜。

おとといから娘も高校3年生です。:**:
春ですね〜。

そして、東京ではさくら満開。おとといからの強風にも耐え、とても
きれいに咲いています。満開の時はしっかり花がついているので
花びらは散らない、とテレビの天気予報でいっていました。
しらなかった〜。:idea:

そして、我が家には庭はなく、当然さくらの木もないのですが、
おとなりの染井吉野が北に傾斜したトップライトから見えます。
とてもきれいです。
昨年は予期せぬ出来事にとーってもうれしかったことを思いだします。

だって、家の中でお花見できるんですよ。

そして、キッチンの窓からも近くの幼稚園に植えられている桜が見えます。

上をみても東をみても、さくら、さくら、さくら・・・・・・

今年も借景させていただきます。

(今日は、夜桜を相手に晩酌です。):ase:

黒柳建設の家づくり日記
家づくり日記