ご無沙汰してます。むにゅむにゅ妻です。
2か月、日記サボりました。
昔、夏休みの絵日記もこんな感じでした。

最初は張りきるのですが、あとはまとめて8月30日からのラストスパート。
このやっつけ仕事の力はだれにも負けません。

いまでも、仕事に生きています。:hahaha:(会社のみなさんごめんなさい。)

さて、前置きが長くなりましたが、この家で迎える二度目の梅雨です。

昨年のこと、あんまり覚えていないのですが、4つあるトップライトにばっさばさ
雨があたりお昼寝にはもってこいだなーと思っていたような気がします。
リビングで弱く除湿をかけるとそれはもう寝放題!快適です。

特に、前の家で困っていたこの時期の洗濯モノ!

ヘヤボシシテモニオワナ〜イ:**::**::**:

のは、もちろん朝干せば夕方乾いているので、とても助かりますね。
取り込む手間もいりませんし。飲んで帰っても安心:oops:です。:ase:

ただ、我が家の場合、洗濯モノを干す場所がロフトなので、いまこうやって
日記を書いている頭の上と左側を洗濯モノに囲まれている状態です。
柔軟剤の臭いがアロマキャンドルさながらでとても気分がいいです・・・・・=:[

今年は、これまであまりまとまった雨が降らないので、いつも休みの日は雨乞い
をしています(注:私は祈祷師ではありません)。
今日もなんだかちょろっと降ったり止んだりの一日のようですね。

ザンネン!!

外の湿気とは無縁の家の中で雨の音を聞きながらお昼寝:heart2:をするのが、私の趣味・楽しみです。

そうそう、トップライト4つは、結構雨の音を通しますね。
前の家は、総二階建て部分が瓦屋根で一階の張りだし部分と軒がトタンでした。この部分の雨の音が結構してテレビの音が聞こえないことが多々ありました。

まさか、この家でも屋根の雨音が結構するのは・・・・計算外でした。
ま、大雨の時だけですけどね。:cry:

湿った靴も翌日には玄関でお利口に乾いていますし、梅雨もいいもんです。:house: