1か月ほど日記、ご無沙汰しておりました。
ゴールデンウィークにはしゃぎすぎたのか:ase:、体調を壊してしまい、やっと復調したところです。

2日前は、社長に電話で相談に乗っていただきました。経験に基づくアドバイスは的確でとても参考になりました。ありがとうございます。
そう言えば一聡さんの声をお聞きしたのはその時が初めてでした。
声がそっくりで社長だと思って、思わずそのまま相談を始めるところでした。やはり親子ですね。似てます。「黒柳建設です!」という最初の一言が。聞き分けがつきません:mrgreen:

今日は小ネタですが、今の家に住んでから、一人で喜びを感じている小さなこと、について紹介します。 

これです。
null

なんだか分かんないでしょ。
洗面台の棚に置いている、夜歯磨きをした後に使うお手入れセットなのです。デンタル・フロスとか、いろいろ。入れ物は「使用しなくなった[塩入れ]」を代用しています:ase:

これ、以前の家で使っていた時、入れ物の底の部分が2週間もするとクロカビ、ほこりがびっしりだったのです。その度に「いやーな気分」になりながら掃除していました。
どうしても水分が底にたまっちゃってこうなっていたのだと思います。

この家に住んで以来、全く悩み無用、状態です。底もこの通り!
20100529-Shio02.jpg

一回も掃除していないです。(汚れが見えなくても掃除すべきですね。明日しよ:ase:

科学的には、
家の湿度が低めでいかに安定しているかということを示す一例です。
気持ち的には、
いかにストレスが軽減されているかを示す一例です。
小さいことだけど、実はおおきなことなのかもしれません:wink: